【たいら探訪~全国HSbodydesignの旅~】梅田ジュニアランク・キキ編

2019年02月15日 その他

たいら探訪~全国HSbodydesignの旅~
記念すべき第一回は梅田ジュニアランク・キキ編

新しい企画です〜。企画説明を書くのを忘れていました!後ほど趣旨説明を致します!

【梅田に到着】

さー!やって参りました!
は〜るばる〜来たぜ!大阪〜♪
バスタ新宿からバビュン!と大好きな夜行バスで来ました!
最近は新幹線移動が多かったので久しぶりのバスにワクワク!
「移動大変じゃない?」っていろんな人に言われましたが、私は車の揺れが生まれた時から好きなのです。
どんなにリクライニングが良くても倒さないのがこだわりです。
首肩腰へのダメージを最小限にする平独自の技なのですが、前の方が思い切ったリクライニングをすると一晩つむじを見つめる作業が発生します。
じっと観察することが好きなんですよね。耳の穴とか、見せてくれる人はなかなか居ませんが。

梅田モータープールへ到着!
もう梅田店は目と鼻の先なんですけども、ひとまず大東洋へ。(スパ・天然温泉http://www.daitoyo.co.jp/spa/ladies/)
誰か社内の人が大泉洋みたいな銭湯って言っていた気がする…。
すごい快適なスパでした!また行く!
仮眠スペースもあるし、個室も1h100円で漫画喫茶のフラット個室みたいなブースをお借りできるのでバス→大東洋の出張ルートは悪くないなとほくそ笑む平でありました。

合間に仕事しながらご飯食べたり。大阪なので一応粉物を!と思ってねぎ焼き食べました。うまうま。

久しぶりの梅田店♪ドライリンパの研修で来て以来です。
夜に梅田店に到着するのは初めてだったので、マンション入り口でオートロックの呼び出しをしたのは初めてかもしれない。
弊社はいろんな、それはもう…いろんな物件を借りて営業をしているので様々な入店方法があります、いつもお客様にはお手間おかけしております。

【キキご対面】

ピンポーン!

キキ「はい!お待ちしておりました〜!どうぞ8階までお越し下さい!」

おい!早いよwwwお客さんみたいに名乗って入りたかったのにwww
モニター見えてたんだろうな。私を何者か分かっての前のめりの応対でしたね(笑)

エレベーターで8階へ。
梅田店の建物少し暗いんですよね。どうしてもマンションの通路の明かりは省エネ運用というか、センサーでちゃんと電気はつきますが初めて行く方は少しドキドキするかもしれません。

キキ「選んでくださって!あの!ありがとうございます!」
キキって名前のセンスも可愛いし、何というかこのかしこまった感じもジブリっぽい。他にも私が考えるジブリっぽいスタッフが居ますがそれはまた別で紹介しましょう。

大丈夫よ。極力皆に会いに行くからね。って言うのを言うに言えない雰囲気。
何というピュアピュア。
キキに意地悪できなかった。(徳が高い!キキの)

今回は「キキが今までHSで受けて好きだったコース」を受けたいなと思い、そのようにオーダーをしました。

120分時間を確保していたので下記のように割り振り。
※当日もフレキシブルに施術内容が変更できます♪
プルメリアジャスミン90分
ドライヘッドエステ30分
の二本立てになりました〜。

「初めにドライヘッドエステをして背中を温めますか?」
と聞かれたので
「私の背中は絶対その方がいいと思っています(背中の冷えとコリを確信)」
というやりとりの元、ドライヘッドエステをしてからボディデザインコースの順番で受けることに。

ドライヘッドエステが始まって、私は思った。
平「キキさんドライヘッドエステは好きですか?」
キキ「大好きです〜!」
平「そういうドライヘッドエステだなって感じます」
キキ「本当ですか!ありがとうございます」
とっても気持ちよかった。予約時間が全然足りなかったな。と後悔。

頭皮ぽっかぽか、背中もヒートマットでホカホカの状態でボディデザインのためにうつ伏せに。
最高の一言に尽きる。
私はヒートマットの上に寝転んだ時点で幸せ。

プルメリアジャスミンの香りって不思議ですね。
ジャスミン!って感じでもないしプルメリアが混ざることでこんなにスッキリした香りになるんだな〜と言うのは不思議な気持ちでした。
私の疲れ方にとてもマッチしていました。

キキの施術素晴らしかった!
どうも当日研修があったようでリニューアルキキを堪能できたみたいで嬉しかったです。
1月デビューしたてとは思えない手のひらの密着具合。
受け答えは緊張していそうだったけど施術は堂々としていました。

「これでいいんでしょうか?」
って何度かきいてきたのでそこだけ「頑張れ」シールを貼りますね。あのサクラのやつ
分かりますか?
もっと自信を持つことで、よりキキの目指すエステティシャン像へどんどん近づいて行けるはず!

【キキの想い】

平「キキさんは何故うちで働こうと?」
キキ「実は私、ずっと働きたい気持ちを隠して2年ぐらい通っていたんです!」
平「えっ!教えてくださいよwwwなぜ2年も秘密にwww」
キキ「仕事の都合だったので」
平「それは仕方ないかw差し支えなければ前職伺っても?」
キキ「BAしてました」
平「だからアイシャドウのグラデーション綺麗だったんですね〜!何で転職しようと思ったんです?」
キキ「本当は化粧品の開発研究をしたかったんですけど色々あって店舗で化粧品を販売していました。お客様を綺麗にできることがとっても楽しくて。でもテクニック的なところで買った後にご自身では再現が難しい商品とかもあるのが気になっていたんですけど、エステはしっかり作り上げる事が出来るところに惹かれました。後はキャリアを積むと教育の側に行かなくてはならなくて、私はお客様と一緒に居たかったんです。」

いい話だなぁ〜!
でもすごくキキの事が分かりました。初対面なのにこちらに緊張を持たせない感じ。
お客様の事が大好きで働いているのがすごく伝わって来ました。

平「キキさんてこれからどうなっていきたいとか目標って有るんですか?」
キキ「楪さんみたいになりたいです。」
平「いい目標ですね!身近にいいお手本が居て良かったな〜」
キキ「でも楪さんの接客って真似出来ないじゃないですか、平さんて働いてる時どんな接客していたんですか?」
平「えっ。私…。森本レオっぽいって言われていましたw。Twitter弁慶だもんで、想像よりも静かに喋るからね私。お客様寝てましたよw」
キキ「意外です!てっきり Twitterでは爆笑のトークを繰り広げているのかと…!」
平「私全然面白くないですよw」

キキのスタイルで接客を極めていってほしいですね。

たくさん練習して上手くなりたい。とか、身近に目指したい先輩がいる話。
エステティシャンとして高みを目指したい事、沢山話してくれてあっという間に120分終わってしまった。。。もっと話したかったです。私の心はもうリピーターよ。
来たお客様全員をリピーター様にしたいです!
って言ってくれて、本当にこれからの人材を大事にしていこう!と感じました。

キキのようにずっと通ってくださっていたお客様からHSで働きたくて転職してくる人は少なくありません。
なりたい姿があって、それに向かって努力している。
私が出来ることをしっかりやっていこう!
成長を止めないように、添え木を変えたり、要らなくなったら外してあげたり、鉢が小さくなったらちゃんと植え替える。
スタッフを支える立場で働いている私の背筋が物理的にも気持ち的にもシャキッと気合の入った日になりました。

帰りの夜行バスでの姿勢もまっすぐ!
今日のお仕事中も背中はまっすぐ!
キキありがとう!
私に勇気をくれた施術をしてくれました!
大阪梅田店でご予約に悩んでいる方へジュニアランクのキキオススメでございます!
メニューは全部受けた事があるって言ってましたので何でも聞いてみるといいと思います❤︎

帰りに見送ってくれた時に
キキ「今日はちょっと雰囲気に飲まれてしまった感じがあったんですけど、お客様に合わせてカメレオンみたいに接客していきたいので!頑張ります!」
って言ってくれてほっこり。
応援してます!

キキ施術後の平。スッキリ感の満足顔。

【平のお気に入りポイント】

・しっかり圧を乗せてくるのと、部位の把握も良かった!
・ウエストをしっかり掘ってくれた事!
・背中の施術が気持ちよかった!
・フェイシャルは絶対受けて欲しいです。タッピングが良い!

今後も全国を探訪したいと思います!
どうぞお楽しみに!!

 

このページの先頭へ